転入の場合

校区内に転居する場合は、転校(転入)の手続きが必要です。
転居が決まったらできるだけ早く連絡帳かお電話で片山小学校へ連絡してください。
電話  06-6387-8531

転入手続きの流れ

  1. 現在、在籍している学校で転出手続きを行い、
     「在学証明書」「教科用図書給与証明書」を発行してもらう。
  2. 吹田市役所市民課または出張所で転入届(市内転居の場合は転居届)を出します。
     転入、転居前には受付けされません。
  3. 窓口で発行された「転入学通知書(黒色で印刷)」と以前の学校で発行してもらった
     「在学証明書」「教科用図書給与証明書」を片山小学校へ提出し転入の手続きをします。

転出の場合

校区外に転居する場合は、転校(転出)の手続きが必要です。
転居が決まったらできるだけ早く学校へ連絡してください。
転校に必要な書類の作成や、給食費等の精算を行います。
転出先の学校への連絡もして頂くようお願いします。

<校区内転居>
片山小学校の校区内で転居する(した)場合は、新しい住所などを学校へ連絡してください。
連絡帳で結構です。 

転出手続きの流れ

  1. 吹田市役所市民課または出張所で転出届(市内転居の場合は転居届)を出します。
     吹田市外への転出は予定日の約2週間前から受付
     吹田市内の転居の場合は引越後14日以内に届け出
  2. 窓口で発行された「転学(出)通知書(赤色で印刷)」を片山小学校へ提出します。
     市内転居の場合は「転学(出)通知書(赤色で印刷)」「転入学通知書(黒色で印刷)」の
     2種類発行されますのでご注意ください。
  3. 片山小学校から「在学証明書」「教科用図書給与証明書」を発行します。
  4. 転出先の市役所等で転入届を出します。(市外転出のみ)
     窓口の案内に従って手続きします。
  5. 転出先の学校に「在学証明書」「教科用図書給与証明書」を提出し、転入の手続きをします。
     市内転居の場合は、「転入学通知書(黒色で印刷)」も一緒に提出

提出書類

安全カード

安全カードは、お子さまのケガなどで緊急を要する場合、
できるだけ早く処置できるように学校に常備しておくものです。
(毎年提出していただきます)

児童調査票

児童調査票は、学校側がお子さまの状況を十分に把握するためのものです。
ご家庭での様子などについてお書きください。 

預金口座振替依頼書

給食費や教材費など学校で必要な費用を、
口座振替で納入していただくためのものです。
お子さまひとりに1部必要となりますのでご注意ください。
提出先は北おおさか信用金庫片山支店になります。
(口座を変更される場合は再提出が必要になります) 

PTA入会申込書

保護者(ご両親の場合はご両親とも)の加入をお願いしています。