令和6年度 「ひよこ組」「なかよしひろば」について

質問等お聞きになりたいことや園見学の希望(園舎外からの見学のみとなります。)がありましたら、幼稚園までお電話にて問い合わせてください。
月~金 14:30~16:30の間にお願いします。(土・日・祝は除く)

令和6年度のひよこ組となかよしひろばは、予約不要です。いつでもお越しください。(但し、7/22・7/23のなかよしひろばの「プールで遊ぼう」は事前申し込みが必要です。申し込み日は下記の通りです。親子10組までです。)
 

7月22日(月)11:00~11:30「なかよしひろば プールで遊ぼう」・・・0~3歳児対象:親子10組まで

7月23日(火)11:00~11:30「なかよしひろば プールで遊ぼう」・・・0~3歳児対象:親子10組まで

※いずれも受付6月24日(月)・6月27日(水)の14:30~16:30の間に片山幼稚園までお電話ください。

申し込み期日を過ぎましても、親子10組に達していない場合は受付けますので、6月28日以降は月~金曜日の14:30~16:30の間にお電話ください。

★年間予定は、<地域向けの行事や園庭開放>お知らせ のページをご覧ください。

 

令和6年度「園庭開放・おひさまルーム開放」について

令和5年6月より、地域の未就園児対象の「園庭開放・おひさまルーム開放」を9:10~10:30の間、開催しております。事前予約はありません。ご都合に合わせて遊びに来てください。雨天など、天候の悪い日や、熱中症指数の高い日はおひさまルームも開放しています。(但し、行事等の変更で中止となる場合がありますが、ご了承ください。)

5月「園庭開放・おひさまルーム開放日」・・・後日お知らせします。

6月「園庭開放・おひさまルーム開放日」・・・

7月「園庭開放日・おひさまルーム開放日・・・

9:10~10:30の間、園庭とおひさまルームのみ開放します。遊ぶ前に、受付名簿にお子さんの名前を書き、日付のところに〇印をつけてください。

★初めて参加される日には、「園庭開放用登録カード」に記入し、登録してください。(1年間有効です。)

★園庭では、園児が遊んでいる場合もあります。けが等、危険のないよう保護者の方はお子さんから目を離さないでください。

★気温に合わせて「おひさまルーム」はエアコンをかけていますので、熱中症・寒さ対策できる部屋としてもご利用ください。

携帯電話やスマートフォン・カメラ・ビデオでの撮影は、個人情報保護の観点から、ご遠慮ください。

★10:20になりましたら、遊んでいるおもちゃを片付けて、速やかにお帰りください。

★幼稚園にお越しになる日の朝は、お子さんも保護者も検温してください。37.5℃以上の発熱の場合、または呼吸器症状がある場合はお越しいただけません。

★お茶は各自ご持参ください。(おかし等、食べ物は持ってこないでください。)

★紙おむつ等のゴミは必ず持ち帰ってください。「トイレに流せるおしりふき」等も、トイレに流してしまうと、幼稚園のトイレは詰まってしまいますので、絶対に流さないでください。)

★長期休業中の園庭開放はありません。