転出

転出が決まりましたら、至急学校までご連絡ください。教材費等の精算も行います。

 

 吹田市内の学校へ転出される場合

 吹田市外の学校へ転出される場合

吹田市役所市民課(各出張所)で転居届提出をすると、
「転学通知書」と「転入学通知書」が発行されます。

転居してから2週間以内に届出をしてください。

吹田市役所市民課(各出張所)で住民異動の手続きをすると
「転学通知書」が発行されます。

転居予定の2週間前から届出ができます。

①で受け取った「転学通知書」を本校へ提出してください。
「在学証明書」を「教科書給与証明書」をお渡しします。 

 ①で受け取った「転学通知書」を本校へ提出してください。
「在学証明書」と「教科書給与証明書」をお渡しします。

 

 引っ越し先の市役所で住民異動の手続きをすると、
「転入学通知書」が発行されます。

①で受け取った「転入学通知書」及び本校で発行した
「在学証明書」と「教科書給与証明書」を転入先の学校に
提出してください。

③で受け取った「転入学通知書」及び本校で発行した
「在学証明書」と「教科書給与証明書」を転入先の学校に提出してください。

 

転入

 

 吹田市内の学校から転入する場合

吹田市以外の学校から転入する場合 

吹田市役所市民課(各出張所)で転居届を提出すると、
「転出学通知書」と「転入学通知書」が発行されます。 

 吹田市役所市民課(各出張所)で住民異動の手続きを
すると「転入学通知書」が発行されます。

①で受け取った「転出学通知書」を転出の中学校へ提出し、
「在学証明書」と「教科書給与証明書」を発行してもらってください

 

①で受け取った「転入学通知書」及び②の「在学証明書」と
「教科書給与証明書」を本校に提出してください。 

 ①で受け取った「転入学通知書」及び転出の学校で発行した「在学証明書」と「教科書給与明細書」を本校に提出ください。