学校長からのメッセージ

本校の校長として2年目となりました。地域や保護者の皆さん、そして、子ども達のことも、少しずつ分かってきました。今年度もよろしくお願いします。

 

本校は、公園や配水場があり、緑豊かな環境に恵まれており、また、万博記念公園までの眺めも素晴らし学校です。また、保護者の皆様や、地域の皆様も協力的で、子どもたちの成長をしっかりと支え、見守っていてくださることを感謝しております。

令和8年度(2026年度)は、新入生89名を迎え、児童数は616名でスタートしました。子どもたち一人一人が、主体的に学校生活を送り、素晴らしい人生の基礎を築いていくことができるようにと願うばかりです。

 

子ども達の置かれている状況は目まぐるしく変わってきており、子どもたち自身も大きく変化していっています。その中で、変えていかなければならないものと、大切に継承していかなければならないものを見極めていきながら、学校教育を推進していきたいと考えております。

 

子どもたち一人一人が成長していくとともに、成長していく実感をしっかりと持てるように取り組んでいくとともに、学校生活が楽しいものとなり、今日学校に来ることができて良かったと思えるように、教職員一同取り組んでまいります。

 

保護者の皆様、地域の皆様、本校の教育活動にご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

令和8年4月

校長 鬼頭 孝雄