桃山台小学校より他校に転校されるときの手続きについて、お知らせします。

 

吹田市内の学校へ転校される場合

吹田市以外の学校へ転校される場合

吹田市役所市民課(各出張所)で転居届提出すると、お子様の「転出学通知書」と「転入学通知書」が発行されます。

吹田市役所市民課(各出張所)で住民異動の手続きをすると、お子様の「転学通知書」が発行されます。

①で受け取った「転出学通知書」を桃山台小学校へ提出してください。
「在学証明書」と「教科書給与証明書」をお渡しします。

①で受け取った「転学通知書」を桃山台小学校へ提出してください。
「在学証明書」と「教科書給与証明書」をお渡しします。

 

引越し先の市役所で住民異動の手続きをすると、「転入学通知書」(名称・様式は、役所によって様々です)が発行されます。

①で受け取った「転入学通知書」及び本校で発行した 「在学証明書」と「教科書給与証明書」を転校先の学校に提出してください。

③で受け取った「転入学通知書」及び本校で発行した 「在学証明書」と「教科書給与証明書」を転校先の学校に提出してください。

 

市民課での住民異動の手続き(吹田市外へ転居の場合)は、転居予定日の2週間前から行えます。
転出に伴って、給食停止続きや学校納入金の口座引落停止手続き・給食費や教材費等の精算手続きがございますので、転居が確定した時点でお早めに担任にお知らせくださいますようお願いいたします。