トップページへもどる
市内の文化財
特別展 bar1 催し物 bar1 常設展 bar1 施設紹介 bar1 刊行物 bar1 アクセス利用案内
bar2
市内の文化財 bar1 旧西尾家住宅 bar1 旧中西家住宅 bar1博物館からのお知らせ bar1 リンク集 bar1 お問い合わせ
bar2

指定・登録文化財 埋蔵文化財のページです。
最近の文化財に関する情報をお知らせします。
指定・登録文化財 吹田市内にある国指定文化財、国登録文化財、大阪府指定文化財、吹田市指定文化財、
吹田市登録文化財等の一覧です。
埋蔵文化財 吹田市内の市内遺跡を旧石器時代から近代まで、各時代別にご覧になれます。
歴史散歩 ゆっくりと市内を歩いてみると、吹田の長い歴史を示す文化財が数多くあります。
これ
らの歴史ポイントをたどるモデルコースをご紹介します。
吹田市内に設置している文化財説明板の場所をご覧にれます。

ここで紹介する文化財の多くは信仰の対象であることや個人の所有等であるために、常に一般に公開されているものではありません。



文化財愛護シンボルマーク
このシンボルマークは、ひろげた両手の手のひらと、日本建築の重要な要素である組物をイメージしたパターンを三つ重ねることにより、文化財を過去、現在、未来にわたり永遠に伝承してゆくことを象徴したものです。